2012年07月23日

名の由来

何故そんな名前!とよく言われるデスヨ

いわゆるヒナ小屋で過ごす時期を終えて、一般的な鳥小屋に引っ越ししました。

しょぼーん。。。。。

ヒナ小屋時代は「出して!出して!」で、眠い時だけおとなしい
だったのですが。

鳥小屋に入れたらしょぼーん。

ちょうど部屋単位の模様替えしてたので、窓も開けてまして〜。
ヒナ小屋よりは広いから、と入れたらしょぼーん。

しょんぼりするおんなのこという意味で、
ジョセフィーヌとかそーいうの。
で、しょんぼりーぬという名前に。

まだこの頃は、夜はヒナ小屋で寝るという生活でした。保温という意味でね。

↓可愛かったら、ポチっといてくださいなにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

20120709.jpg


 
ラベル:オカメインコ
posted by あにょん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | しょんぼりーぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

【みんぼく】やっぱりジンクス発動?【動物交換】

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

今日も今日とて、牧場生活!

さてさて、いつも通りに交換してみたおー
(いつも通り=オール3基本)
20120720saru-go.jpg

20120720saru-ng.jpg
ど う い う こ と な の

20120721penguin-go.jpg

20120721penguin-ng.jpg

あうあう。

先日気付いた、使う動物の毛並みレベルによって、確率のパーセンテージが動くようで?
それがこの27%とか26%じゃダメってことですか??

でも、レベル上げまくって、オール10で撃沈とか嫌だしなぁ・・・。

うさぎ、オウム、イタチ、ペンギンの第三形態
それと、
ペリカン・アンゴラ・シバイヌですな(未所持

クエスト的には、ペンギンが残っているので、ペンギンメインで攻めます

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
ラベル:牧場物語
posted by あにょん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム・プレイ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

整理しようと考える度に。

データベースを作ってまとめようと考える。

買っている作家さんだけで、100近い。
CDはさすがにリリースで追いかけるのはほんの少数に減った
(昔はとんでもなかった)
絶対に買うのは、茅原実里trf
だけである(trfのリリース全然無いけどさ

老化なのかなんなのか、覚えきれなくなってダブる事が増えてきたのですよ。
普段作業するPCのまわりだけで、この棚の様子です。
DSC02437.JPG

DSC02436.JPG

DSC02438.JPG

他の部屋も、基本壁は本棚。
今後も発売があるゲームハードのソフトのみ、この部屋にはあるんだけど、
わくわくしたりするのは、現役ハードじゃないなぁとかとか。

はああああ
どんなデータベース作るのがいいかな
スマホに対応させたの作れば、いざ買うときにも使えるよね

そんなこと言いつつも今日も本を買ってきたわけだ(ダブってないよ!!にほんブログ村 漫画ブログへ

レコチョクshopping
posted by あにょん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本が好き-本についてあれこれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

