2010年11月17日

意外とやることいっぱい。。。

どうも寒くなってきたら動きが鈍いあにょちんです。
首が痛いのよ、頸椎がorz

ブログにうpしてなかった部分はー
そのうち埋めましょう。mixiとかにはうpってあるお・・・・

ちゅーわけで?
ニコ動に動画うpしてうp主になってみよう!
という願望?叶えるべく〜

ベースになる動画を撮影してきました。

国道418号
別名:キングオブ酷道

(・∀・)

いや、狙ったわけじゃないんだよ?
走った道がたまたまーっていう。
帰ってきてから、ちょっと調べてみたら、wikiさんがね。

国道157号重複区間の温見峠付近(岐阜県側)には「落ちたら死ぬ!!」看板まであり、その他も狭隘区間が多い。温見峠付近には洗い越しが多数あることでも知られている。

道路踏破を趣味とする者たちから俗に「酷道」と当て字される様な未整備の狭隘国道はいまだ全国に見られるが、その中でも「超酷道」と呼ばれるほど筆頭に数えられる存在で、紀伊半島の国道425号や四国の国道439号と共に「日本三大酷道」とまで言われているほか、単独でも「キングオブ酷道」と呼ばれることがある


無事に帰ってきてるってステキだなぁ(棒読み

「そういや、いつ岐阜県に入ったんだ??」と、思っていたのですが
動画を見返してみたところ、「通行不能」の看板に気を取られて見てなかったっぽいw
岐阜県恵那市の看板はちゃんとございました。

つづら折りの警戒標識看板が「なんじゃこりゃぁ!!」ってカンジに、
ここだけだろ?というオリジナルなくねり具合でした。

あと、あにょちん運転中喋りすぎですorz
なんか喋り声がとても電波です・・・
よく電話とかで特徴有る声って言われてたの理解したお。。。。

えーと、映像と音声を分割して、なんか別の音声を乗せてっていう作業を追加ですね、わかります


とりあえず、優しい先人様たちのサイトをブクマってみた。
そして、フリーソフトいくつかDL・・・
すでに、なんのブクマかわからなくなってきてるので、
覚え書き的にここに書いておこう(おい


ニコニコ動画にH.264でうpする方法

私の動画の作り方7(ムービーメーカーでの高画質出力)

当初の目的は、香嵐渓に行くことだったんですお。
香嵐渓はヒトが多すぎました。平日なのに渋滞おかしすぎる!!

こんな様子だったにょろ。
香嵐渓2010
posted by あにょん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画うpへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

