2012年08月01日

インコも縦だっこ?いや違うだろww

自由気ままなしょんぼりーぬなので、
眠かったら、とっとと小屋入って(or小屋の上)で寝てたり、
誰かの肩で寝てたりするんですががが。

なんでか昨日はキーボードの上にある左手にグジュグジュと攻撃。
(たぶん、右手はマウスせわしなくだから、こなかったのかな?)

んで、肩に乗せるとおりてくる、必死になにかを訴えてる、明らかに眠そう…(寝ろよ
キーボード叩きながら、左手でアタマ撫でてたのですが、不満げ。

だっこしろですか、そーですか。
20120801-01.jpg

何故か縦だっこが好きなオカメインコ。。。。w
もう明らかに眠そうなんですお。でも、小屋には帰りたくないと。

完全に脚をしまってます(爪を立てていません)
寝る気マンマンです。
20120801-02.jpg


あくびして船こぎして…
まるであかんぼの寝グズ状態です。
20120801-03.jpg


完全に寝ました。手を離したら落下します(苦笑
20120801-04.jpg


ぎゅっと握ってるように見えるかもですが、添えてある程度ざます。
そんなしっかり掴んだら汗だくになってまうし。
カットケーキを手に取る要領ぐらい?

4枚目の写真を見て、こんな構図あったなぁーと必死に探してみる。
キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ


ハッヶ───(`・ω『+』───ン
560934_1714108511_236large.jpg


10年前の9月でした。10年前のケータイ撮影ですから、サイズとかはご容赦をww
可愛かったなぁ、うちの娘(過去形

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへオカメインコ記事イベントに参加してみました〜
読了の代わりにぽちって貰えるとうれしいですにょ☆

イベントページへのバナーがあったので、追記〜
我が家のインコ(鳥)ブログトーナメント - 鳥ブログ村
我が家のインコ(鳥)ブログトーナメント
ラベル:オカメインコ
posted by あにょん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | しょんぼりーぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

THE DOG風味な写真

要するに魚眼レンズで撮影したような仕上がり。

単に近づきすぎだよヽ(♯`Д´)ノコリャーッ です。はい。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
20120719.jpg


魚眼レンズは、所持してないけど形普通だよね。
ワイコンレンズって、どうも笑ってしまうんだよなぁ。重宝してるのにね。
ちなみに、この↑写真はコンデジ撮影ですお。

ラベル:オカメインコ
posted by あにょん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | しょんぼりーぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

名の由来

何故そんな名前!とよく言われるデスヨ

いわゆるヒナ小屋で過ごす時期を終えて、一般的な鳥小屋に引っ越ししました。

しょぼーん。。。。。

ヒナ小屋時代は「出して!出して!」で、眠い時だけおとなしい
だったのですが。

鳥小屋に入れたらしょぼーん。

ちょうど部屋単位の模様替えしてたので、窓も開けてまして〜。
ヒナ小屋よりは広いから、と入れたらしょぼーん。

しょんぼりするおんなのこという意味で、
ジョセフィーヌとかそーいうの。
で、しょんぼりーぬという名前に。

まだこの頃は、夜はヒナ小屋で寝るという生活でした。保温という意味でね。

↓可愛かったら、ポチっといてくださいなにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

20120709.jpg


 
ラベル:オカメインコ
posted by あにょん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | しょんぼりーぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

