2011年09月02日

スイコレ2探索一覧

A:街の外れ
必要な道具:無し  必要な体力:2

小麦 オールナッツ (稀)花シロップ




B:風の高原
必要な道具:コンパス・ピッケル 必要な体力:2

バターミルク エッグシード 花シロップ

オーガニックサイバーストア

C:妖精の森
必要な道具:ランプ・コンパス 必要な体力:3

花シロップ サクサクオイル フェザーリーフ




D:青の洞窟
必要な道具:ランプ・ピッケル・長いなわ 必要な体力:4

ぷるぷる クリスタルアイス




E:常夏の島
必要な道具:乗船券(回数制) 必要な体力:3

カカオス ベリーベリー




F:宮廷庭園
必要な道具:ピッケル 必要な体力:3

ポテトゥ パンプキ




G:氷の帝国
必要な道具:コンパス・ピッケル・長いなわ 必要な体力:3

栗スタル (稀)(特定条件)オーロラキャンディ




H:聖夜の街
必要な道具:ランプ・コンパス 必要な体力:3

ノエルパウダー ブランチーズ




I:かぐら国
必要な道具:無し  必要な体力:3

もちもち (稀)(特定条件)あんころ




J:黒の洞窟
必要な道具:ランプ・ピッケル・長いなわ 必要な体力:3
アルコル (稀)(特定条件)カッファ




K:大樹の村
必要な道具:ランプ・コンパス 必要な体力:3

オレンモン (稀)(特定条件)アプノレ




L:宮廷温室
必要な道具:無し 必要な体力:3

オールナッツ 花シロップ フェザーリーフ (稀)(特定条件)ふわふわ




M:珊瑚の海
必要な道具:モグレ草 必要な体力:3

クリスタルアイス カカオス あんころ (稀)(特定条件)ソルティ

posted by あにょん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GREE/スイーツコレクション2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GREEのスイーツコレクション2

を、最近やってる。(あ、昔、mixiのやってたよ。
mixiのとは、全然仕様が違うのだけど、これはこれでまあいいかなー。

絡むことより、レシピ集めが楽しいというか。
スイーツ画像も結構凝ってて、いいのよ、このゲーム。
ネコの上から目線は嫌いだけど。

絡みはなんてーか、みんなコメントが「こどものおままごと」みたいなかんじで。
馴染めない。
時間的余裕が昨日ちょこっとあったので、味見巡りしてみたんだけど、
コメントは「ごちーヾ(๑╹◡╹)ノ"」とか、「またくるー(。◕‿‿◕。)」ぐらいしか残せません。
宣伝コメなら、コピペだけど、いちいちひとつひとつ書いてるひととか、どんだけヒマなんだろ?とか思えたり。
うん、まぁ、個人的意見だけどさ。

探索箇所によって、拾える材料っての、、
まだ把握しきれてなくて、悩むので、まとめてしまえとかw

てか、GREE自体にアクセスしたのが約2年ぶりぐらいで、当時はハコニワとクリノッペやってたんだけど、
ハコニワ、なんか、あれ?どんだけ巡っても巻いても、タネ貰えないね?
スマホだと機能制限あるのかな??
コミュには、特に「余所様のところでタネ拾えなくなりました」とか無いし。
あと、全然芽が出ない。うーむ。
ハコニワ面白かったのにな〜。

クリノッペは、ぽつぽつイベント参加してみたり。
バレエの中級がいつになっても合格出来ませんなあ〜


ラベル:スイコレ GREE
posted by あにょん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GREE/スイーツコレクション2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

